ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

布オムツ始めました。

Miyaは今日から布オムツデビューしました!(*^m^*)

イメージ 1

NZって紙オムツが高いんですよ(>_<)
なので、布オムツは「少し大きくなって落ち着いたら~」って出産前から考えてて
周りにも布使ってる人が多いので、じゃあ我が家もそろそろ始めようかな~と
ネットオークションで「オムツ5枚+中敷10枚」$60(プラス送料$7)で落としました。
あ。もちろん新品ですよ。

日本ではどうなのかな?こっちでは今布オムツが流行ってて・・・っていうのかな?
使ってる人が増えてるみたいです。自然派でエコだしね。
それでMade in NZのオムツが出てて、ネットオークションも
ハンドメイドのブランドがよく出ているんですよ。
お店で買うと「オムツ1枚+中敷1枚」で$20~30するから
今回の買い物はけっこうお得かな~と思います☆
(もちろん、日本ではもっと安いみたいですけどね。)

でも、さすがニュージー
好きな色を5色選べるのが、青の代わりに紫が2枚入ってたり(写真は4枚ですが。)
赤のオムツはスナップがすぐ外れた!使う前に洗濯しよう~と思った時に!
色を間違ったのは「ま、いいかな~」って流せたとしても
さすがに使用前にスナップが外れたのはね~(^^;;)
なのでちゃんと交換してもらいます!

イメージ 2

イメージ 3

使い心地は・・・今日の午後、初めて着せたんですけど
しょっぱなからうん○+おし○○で、漏れちゃいました(^^;;)
使い方が慣れなくて緩かったってのもあると思うんですけど。

オムツ自体は中がマイクロファイバーフリースになってて柔らかくて肌触りも良いですよ。
モコモコするけど、それも可愛く見えるからいいかな(*´∇`*)
しばらく使ってみて良さそうだったら、あと5枚OR10枚セットを買おうかと考えてます。
もちろん紙オムツと併用ですけどね。家では布。夜と外出時は紙で。
これで紙オムツの消費が減ればちょっとは経済的かな~と思います☆


こちらをポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 海外育児へ(←この文字をクリック)
https://baby.blogmura.com/foreignbaby/img/foreignbaby88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ