ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

久しぶりにミシンでソーイング♪

私、手芸屋さんに行ったらいつもバーゲンコーナーに行くんです。
そこで、可愛い生地を見つけたら買わずにはいられなくて
何を作るかも決めてないのに、とりあえず生地だけは買い集めて
それがどんどんたまっていくんですよね(^^;;)

いい加減どうにか消費しないと!何をつくろうかな~?って考えた結果
今回はこんなものを作ってみました。

イメージ 1

なんでしょうか~?!




















じゃじゃ~ん!



イメージ 2

☆折りたたみバッグ☆


って、すぐにわかりましたよね(笑)


第1号☆青のチェックが自分用
第2号☆白に花柄は姉の誕生日プレゼント用

雑誌が入る大きさで、マチ無しのぺたんこ型なので
食料品の買い物には向きませんが・・・
ちょっとした買い物では使えるサイズです☆

どうせ作るならリバーシブルにしたかったので
内布はそれぞれドット柄を使っています。

型は雑誌を布に置いて基準にして、テキトーに( *^艸^)

第1号が出来たときに「ここは~したほうがよかったかな?」って反省点があったので
第2号を作ったときに直したんです。

でもいざ、第2号が出来上がったときに
「あれ?第1号が正解だった~!」って失敗に気づいたんですけど
もう全部縫い終わってたので修復不可能(^^;;)
まっ、姉にあげるものなのでそのままでいいかな~( *^艸^)

今度作るときはちゃんと作れるようにメモっておきました!

友達の誕生日プレゼント用にも作ろうかな♪