ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

もうすぐ2ヶ月♪

9月1日からを迎えたニュージーランド
もうすぐDaylight saving(夏時間)も始まります♪

話は変わって。

今度の日曜日に生後2ヶ月を迎えるMiya。
今日はPlunketの人が健診に来ました。

気になる体重は・・・4,920g

もうすぐ5kg☆順調に増えていってます◎

頭周りは38cmで、前回から2cm近く大きくなっていました。


今日もいつも通り、Miyaの健康状態をチェックして、何か気になることはないかと聞かれ
頭の後ろのコリコリのことを話したら、やっぱり心配しないで大丈夫だって言ってました。
そのうち自然に消えるからって。
しばらく様子を見て気になるなら、次回の予防接種(生後3ヶ月)のときにGPに聞いてみてって。


あとは特に問題なし!

あ。

頭の形が平たくなってるから、もっとTummy time(うつぶせ)を増やすように!って言われました。
いつも立て抱きにしてやってるんですけど
昼間はもうちょっと床でうつぶせの練習したほうがいいのかな~。


イメージ 1
父ちゃんと何かお話中のMiyaです♪