ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

4 weeks!

今日でMiya生後4週間になりました~ヾ(o´∀`o)ノ

木曜日には1ヶ月になります☆


いつもは毎週月曜日にミッドワイフが家にきて健診するんですけど
今週は水曜日に来ることになっています。
なので、それまで体重測定はお預け。
でもきっと今日の時点で4000g超えてるんだろうな☆


ここからは、お食事中の方は読まないほうがいいかも・・・(^^;;)







うちね、私が母乳でなかったのでミルク育児なんですけど
順調に飲む量が増えているのはいいんですけど
それに伴い、困ってしまうこともありまして。。。





















う○○がもれるんですよ~!(^^;;)


紙おむつを使っているんですけど、おむつを開けて
「あら~すんごいのやったね~!」って驚くことが1日に2回くらいあるかな~。
もちろん服も汚れます。

しかも、Miyaの場合、お腹側(前)にもれるんですよ。
普通なら横とか背中側(後ろ)にいきそうなのに。
なので、おへその中も綿棒で拭いたりすることも。。。

いつごろからコロコロしたものになるんでしょうか?
離乳食始まってから?もっと大きくなってから?

それまでは、こまめにチェックするしか防ぐ方法はないですよね~。
昼間はいいけど、夜(私たちが)寝ている間に事件は起こりやすいので困りものです(^^;;)


でもまぁ、これも成長過程の一つ。
「すごいな~Miya~!」と笑っておむつ替えてます(*^m^*)
たまに私が寝てるときに、隣の部屋から「ぎゃ~!Miya~!」って
彼の声が聞こえてくるのも笑えます( *^艸^)





Miyaちゃん。あなたのこと話してるんですよ。
イメージ 1
え?何のこと?
イメージ 2
私にそんなこと言われても~。