ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

レモンカード♪

大量のキウイフルーツ消費のためにジャムを作った話をしましたが(こちらの記事→大量にあったので。。。
今度はたくさん余っているレモンを使って、こちらを作りました↓
イメージ 1
レモンカード

今回はこちらのレシピを使いました→バター不使用♪レモンカード? by pink1979

普通のレモンカードはバターが入ってるんですけど、このレシピはバター不使用!=ヘルシー?!
砂糖も少なめなのでレモンの酸味がきいてます。
私はもうちょっと甘いのが好きなので、レシピよりもちょっと砂糖を増やして作りました。
トーストに塗って美味しく食べました~☆(*´∇`*)