ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

大量にあったので。。。

今日から8月に入りましたね~!

真冬のNZに住んでいても、やっぱり「8月」と聞くと
夏休み・夏真っ盛りって思ってしまいますね~( *^艸^)


さてさて。そんな真夏の土曜日、みなさん何して過ごしてるんでしょうか?


私は今、束の間の一人時間を過ごし中。

1人でのんびりする時間も必要でしょう~と言って、彼がMiyaを連れて実家に行っているから。
実家にいけば喜んでお世話してくれる人たちがいるのでね( *^艸^)
いつも実家では、私と彼は基本的にノータッチで
あとは世話役に立候補してくれる人におまかせです(*^m^*)

今は、家事を済ませ、炊飯器で作るヨーグルトケーキに初挑戦しているところです☆
美味しくできるといいな~♪

そして。今日の話題はコチラ↓
イメージ 1
キウイフルーツ

今はもう時期終わっちゃったかな~。
ちょっと前に義両親が大量に持ってきたんですよ。どこかで無料だったとかいって。
(写真はそのうちの3分の1くらい。)

私、ゴールドキウイは好きだけど、緑はそこまで食べないんですよね。
完熟してたらおいしいけど、やっぱり酸味が強いので。。。

でも大量にあるし、食べないともったいないな~と思ったのでジャムにしてみました!
皮むいて細かく切って、砂糖と一緒にホームベーカリーに入れるだけ!
1時間後にはできあがり。それを瓶に入れて冷ませばOK!(*゚ー゚)v
すごーく簡単ヾ(o´∀`o)ノ

これが結構美味しいんですよ♪
ジャムなのでかなり甘いけど、でも酸味も程よくあって☆
キウイフルーツあんまり好きじゃない彼も美味しいって食べています。
パンに塗ったり無糖ヨーグルトに混ぜて食べたり。
今のがなくなったら、残りもジャムにしてしまおう~っと。

イメージ 2



あ。ちょうど彼とMiyaが帰ってきました~。
では今日はこの辺で・・・☆

Have a nice weekend!ヾ(o´∀`o)ノ