ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

抹茶味のシフォンケーキ♪

今日も良い天気~!

でも一日家でゴロゴロしています(^^;;)

最近、外出した日の翌日は家でゴロゴロってパターンになってしまいます。

きのうは朝から、隣町のStokeであったチャリティーフェアに行って(フリマみたいなもの)
$8で私用にを買ってもらって、$3で子供用の赤のジャケットを買いました♪
(あと2年ぐらい使えないけど、安かったし可愛かったんですよ~!(*^m^*))
そのあともショッピングモールに行ったり、街まで歩いて買い物行ったりして
夜は実家でご飯食べて・・・って感じで過ごしました。



そして今日は1日グータラDAY(笑)


でも~シフォンケーキが食べたくなったんですよ~( *^艸^)
糖分控えないといけないのに。。。
シフォンケーキだと甘さ控えめなので、他のに比べるとヘルシーかな?
ってことで、これまた久しぶりに焼きました!
(金曜日にベーグル焼いたばっかりですが。。。ベーグルは半分冷凍しました☆)

イメージ 1
今日は抹茶味にしてみました♪



前までは、焼きあがり後に凹んでしまうこともあったんですけど
今回はようやくコツをつかんだかも?!
しぼまずに完成しました~ヾ(o´∀`o)ノ


抹茶味が好きな彼も、美味しいって食べてくれたので成功~♪

ふわふわ軽い食感なので、ついつい手が止まらなくなってしまうんですけど
いくら甘さ控えめでも、それで食べ過ぎちゃダメですよね~(笑)

気をつけないと~!(^^;;)