ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本コーナー♪

もうすぐ3月ですよ~!

ひな祭りですよ~!(^^)

と言うことで、ただいまBen家の玄関にはJapaneseコーナーが登場です☆
イメージ 1

ひな祭りバージョンでございます(*^m^*)
と言っても並べただけなので、若干なにか足りなくて寂しいような、まとまっていないような感じがしますが。。。


ちりめんのタペストリは手作りしました☆(専用のキットを使ってですけどね。)
(先月は節分バージョンを製作→コチラ
イメージ 2

毎日ちょこちょこ手作業して4日ぐらい?(ボンドを乾かしたりプレスしたりもするので。)
彼ママは最初、私が何をやっているかわからなかったみたいだけど
出来上がってからは「すごい~!全部一から作ったの~?!わぉ~!」って感心してました(^^)

母に買ってもらったちりめんの雛人形&私と彼の誕生日が入ったバースディベアも一緒に飾ってます☆

3月3日は手巻き寿司パーティーをするって決めてるんですよ~♪
ちゃんと日本から材料も持ってきました(^ー^)
こっちでも買えるけど高いので。。。
到着日から2週間もなかったので日本から持ってきたほうが安上がりだったんですよ~。

浴衣も着たかったけど、まだ持って来ていないので今年は着れず・・・
また来年もやると思うのでそのときに☆