ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

香港旅~3日目

香港3日目

朝はホテルの朝食バイキングで食べた後、
ホテルから出ているシャトルバスに乗って街へGO!

マカオに行こうかと思ってフェリーターミナルまで行ったのはいいけど
思ったより時間がなくなってしまいそうだったので断念。。。

その代わりショッピングを楽しむことに(^^)(←ほとんどウィンドーショッピングですが。。。)

と、思ったのですが、まずはターミナル近くで見つけたお店で香港スウィーツを♡

イメージ 1
マンゴー豆腐花蓮の実入りくるみ汁粉
マンゴーは絹ごし豆腐にマンゴーが乗ってる感じですが
なかなか美味しかったです☆
お汁粉は優しい味で美味しかった~♡

イメージ 2
お店はコチラ「糖朝」
ガイドブックに載っていたのですが、日本にも進出してるんですね~!


お腹いっぱいになったところでショッピング開始!
スーパーにもよってお土産探し。
ビーフンや鍋の素、お菓子類を購入♪
イメージ 3
戦利品。

両手に買い物袋をぶら下げて、一旦ホテルへ戻りました。

お昼はコンビニで買ったカップラーメン出前一丁 XO醤海鮮麺」
イメージ 4
美味しかったですよ♡(^^)

おやつにはホテルすぐ近くの美味しいパン屋さんで買ったエッグタルト
イメージ 5
1個$2(約30円!!)安くて美味しかったので4日の滞在中3回食べました(^^)♪

パン屋さんのおやつコーナー↓
イメージ 6

イメージ 7
香港ではパン屋さん&ケーキ屋さんはほとんどセットになってました。
パンがあればケーキがある。
それにしてもとっても美味しそうなケーキばかりでしたよ!
あと、香港ではケロロが流行っているらしいです(笑)ケーキまで!


ホテルでしばらくくつろいだ後は再びマーケットへ!
この日はお土産をちょこっと購入。

またまたガイドブックに載っていたレストランに食べに行ったのですが
そのあとテンションが、がた落ちに。。。( ̄Д ̄;)

メニューはたいてい中国語で書かれていて、何が何だかわからなかったりするので
この日はガイドブックを見てメニューをメモって行ったんです。
案の定、中国語のメニューを渡されて???となったので
メモを見せて注文しました。
するとガイドブックに載っていた写真と同じものが出てきたんですけど
あんまり美味しくない・・・しかもセットメニューだった( ̄Д ̄;)=単品より高い。
普通に単品で適当に頼んだほうが安かった上に美味しかったはず。。。
ガイドブックに頼らずに自分で頼めばよかったね。。。と友達と2人でテンションDOWN↓

盛り下がった気分のまま帰れない!ってことで帰りにデザート食べて帰りました(^^)v

あれ?食べてばっかりの1日みたいですね(^^;;)