ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄のカフェ☆Yukuri Cafe フランコ・フランコ

日本に帰ると絶対に1度は行きたいところ。

カフェ!

あまり頻繁にはいけないけど、カフェ巡りが好きなのです
今回の沖縄滞在中も、友達と会うときに何度か行くことができました

まず初めに行ったのがこちら→ Yukuri Cafe フランコ・フランコ

私達が行ったのが、12月23日。
祝日だから予約必要だろうな~と思い、友達が当日朝から電話して予約を入れてくれました。
なので、開店してすぐの11時すぎに到着

店内はそこまで広くないけど
2Fには4テーブルあったかな?全て掘りごたつになってました。
そして、キッズエリアも

イメージ 1 

そんなに広くないけど、おもちゃがあるだけで十分ありがたい!
Miyaはキッチンセットがお気に入りでした

イメージ 2

実はこれと全く同じキッチンセットを、前日にトイザラスで購入してたんです
我が家のキッチンセットは今頃船で海を渡っている頃かも。早く届くといいな~


私達が行った日は、クリスマス特別メニューオンリーでした

飲み物&自家製パンがおかわり自由
このパンが美味しかった!たくさん食べて、帰りにお土産用にも買いました

イメージ 3

このランチメニュー、品数があって豪華でしたよ。
サラダ・スープ・チキン・パスタ・デザート+フリードリンク&パン
これで、料金1000円ぐらいだったと思います。

残念ながらデザートのマフィン?ケーキが
すごーくドライでパサパサしてました
きっと前日に作り置きしたんだと思いますが。。。
でも、そのほかのお料理はどれも美味しかったです

私達のテーブルのある2Fは、やはり子連れのグループが多かったので
保育園状態になってました
なので、子連れで行くにはいいけど
女子会(子どもなし)で行くときには
1Fの席にするか、遅い時間帯のほうがいいだろうなぁ

1Fには、自家製のパンや、かわいいハンドメイド雑貨も置いてました



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*