ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

香港旅~2日目

香港2日目です☆

ホテルを7:30に出発。(ツアーの含まれている半日観光。朝食&ランチ付き♪)

まずは朝ごはんにあわび粥
イメージ 1

おいしかった~♡
あわびが入ってるお粥はもちろんのこと、
真っ白なおかゆでもだしが入っているのか
とても美味しかったです(*´∇`*)


そのあとはバスに揺られることしばらく。
着いたのは「レパルスベイ」と呼ばれるビーチのある公園?

そこからはジャッキー・チェンのお家が見えました!
イメージ 2

この公園は昔映画の撮影に使われたそうで、
いろんなものがありました。
イメージ 3


次に向かったのが香港の夜景で有名な「ビクトリアピーク」
イメージ 8
香港の夜景の昼の姿です。

このときものすごく寒かった~(^^;;)
この日の夜、ここからもう一度夜景を見ようかと思っていたけど
夜は更に寒くなる=凍えてしまう・・・
ってことで予定変更になりました(^^;;)


このあとは香港で一番有名なお寺「黄大仙寺院」へ。
イメージ 4

イメージ 5
旧正月前ということで、たくさんの人がお参りに来ていました。

イメージ 6
お供え中。果物やお肉など。お線香は果物に突き刺してます(笑)
ガイドさん曰く、置き場がないから(^^;;)

イメージ 7
占い横丁みたい。みんな新年の運勢を占ってもらうそうです。


このあとは飲茶ランチを頂きました♡
イメージ 9


このあとシルクのお店や宝石店をまわってDFSで解散。

街をぶらぶらしてて見つけたのがココ↓
イメージ 10
Charlie Brown Cafe

すご~く可愛かった~(♡_♡)
スヌーピー好きにはたまりません(*´∇`*)

ここでエネルギー補充したあと再度街へ!

この日は女人街というマーケットへ。

駅からマーケットまでの道。
イメージ 12
このあたりは歩行者天国になってて、ものすごい人の数でした(@_@)

イメージ 11
女人街

マーケットで見つけた変な日本語↓
イメージ 13
ツルバーって(笑)


この日は毎日20時から行われるレーザーショー(確かシンフォニー・オブ・ライツ(ライト?))を
見るために尖沙咀へ。

イメージ 14
天気もよくなかったからか、あんまり感動するものでもなかったかな(^^;;)


このあとフェリーに乗って向こう岸の香港島へ渡ったり
晩ご飯に美味しい小籠包を食べました♪(^^)
イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17
こちらのレストランは人気店でしたよ~。
とっても賑わっていました。