ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

香港旅~初日

今回の香港へのツアーはHong Kong Expressという会社のチャーター便でした☆
(普段、沖縄⇔香港の直行便はないのです。)

イメージ 1

3時間弱で香港へ到着です。

空港へ着いたら、そこは中国語圏
こんな看板も↓
イメージ 2
北京オリンピックの看板



現地係員の方に迎えてもらってバスにてホテルまで。
空港から30分くらいのところにある
パンダホテル

ホテルのいたるところにパンダが!
イメージ 3

部屋もちょうどいい広さでした☆
全ての備品にもパンダマークが入ってたんですよ↓
イメージ 4


荷物を置いて少しゆっくり休んだあとは街へGO!
ホテルから尖沙咀という街まではシャトルバスも出ているけど
その時間は満席。
近くの駅から地下鉄(MTRに乗っていくことに。。。

ホテルからは乗り換えナシで行けるので簡単でした♪
ホテル⇔尖沙咀は片道HK$8.5(約120円)時間は30分弱くらいです☆

こんな切符を買って↓
イメージ 5


尖沙咀に到着!
まずは夜景を見に行ってきました☆
イメージ 6

きれいだった~(♡_♡)
沖縄にいるとあんなにキレイな夜景を見ることがないので(^^;;)
NZでも見たことないです(^^;;)
ず~っと見てても飽きないくらい100万ドルの夜景は綺麗でした☆

そのあとは近くを散歩。
こんなものを発見しました↓
イメージ 7

さらに先に行くと・・・
イメージ 8
アチョ~!


あとは街をぶらぶらしてご飯を食べてホテルへ戻りました(^^)

イメージ 11
晩ご飯に食べた豚丼。名前がわからない(^^;;)

イメージ 12
こちらがレストラン。
たまたま見つけて入ったんですけど
ホテルへ戻ってからガイドブックを見ると載ってました☆
いくつか支店があるみたいです。

イメージ 9
ネイザンロード

イメージ 10
ここにもパンダが!ホテル近くで発見。