ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ただいま~!

ただいま~!


えっ?どこに行ったのかって?


実は・・・

イメージ 1

イメージ 2


どこだかわかりますか?  








香港に行ってきましたーーー!(^0^)v




17日(木)~20日(日)の3泊4日の旅。
「ミステリーツアー」と題した格安ツアーがあったので
友達を誘って行って来ました(^^)v


このミステリーツアー、行き先は出発2日前まで明かされないのです。
しかも広告が出てたのは出発1週間前。
(実は、もともと販売されているツアーの人数をうめるための格安ツアーだったらしいです。)

ミステリーとは言っても、出発日や滞在日数で香港だろうな~ってことはわかってたので
「初☆香港♪」ってことで申し込みました(^^)

香港についてほとんど知らなくて、友達が買ったガイドブックを見たくらいで
特に行きたい観光地も知らなかったので、
今回は観光よりもマーケットや夜景、おいしいご飯を楽しんできました♪




NZ出発前で私のお財布はほぼ空っぽ状態(-_-;;)
でも、「結婚してNZに住んだら旅行にもいけなくなるな~」って思ってたところに
タイミングよく舞い込んできたこの旅行。
「これだ!行くしかない!」と勢いで決めてしまいました(^^;;)
彼にも「そんなお金あったっけ~?」と言われながらも。。。

実際、お小遣いもそんなに持ってなかったのでお土産もそんなに買わなかったし
ショッピングも最小限にとどめたビンボー旅行だったけど
香港の雰囲気が味わえたので満足です(^^)


旅のことは、これから紹介していきますね~☆