ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマスまでのカレンダー♪

みなさん、お元気でしょうか?


気付けば12月もあと2週間ちょっとですよ~!
やり残したことないですか~?

それから、みなさん、年賀状はお早めに!(←これ私の仕事なんです(*^m^*))





今日はNZのクリスマスグッズを紹介します



アドベントカレンダー
イメージ 1


12月1日から25日までの日付がかかれた窓があって
それを毎日1つずつめくりながらカウントダウンするってやつです☆

色んな種類があるんだけど、たいていはチョコが入ってます。
イメージ 2

今年は彼に頼んで送ってもらいました(^^)v



正直言って、このチョコそこまで美味しくはないんだけど
(厚紙の味がうつってるって言うのかな?ちょっと変な味がしないでもない。。。)


でも毎朝窓をめくって1個ずつ食べるのをひそかに楽しみにしてるのであります(^ー^)

たま~にチョコが入ってないときがあるんですけどね。
(型から外れて箱の下のほうに落ちてるみたい。。。)
そんな日は「残念でした~」となるわけです(^^;;)



このカレンダーをめくるのもあと残り6日!
ってことはクリスマスまであと1週間をきりました!

今週末は甥っ子ちゃん達が沖縄帰ってくるから楽しみだな~♡(^^)♪



では、みなさん。楽しいクリスマスを~!(^0^)/