ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏といえば!

これを見ないと夏じゃありません!
と、言うくらい沖縄では夏の象徴であるエイサー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近くのショッピングセンターの駐車場で夏休みの間、
毎週日曜日に2グループずつ演舞しているので
今日は甥っ子たちと見に行ってきました☆

地域の青年会によって振り付けや曲が違うので、それぞれの面白さがあります♪

ドンッ!ドンッ!って太鼓の音がイイんですっ! (>▽<)

沖縄っ子なら誰もが一度や二度は踊っているエイサー。
だって運動会にはつきものなんですよ。

子供からお年寄りまでみ~んな大好き。

今日なんて、1歳くらいの男の子が、ロープを越えて一緒に踊ってましたよ(^^)
かわいかった♪

今年はまず一度は見れたから良かった♪