ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近のドライブ定番コース。

先週末のこと。

土曜日は朝から良い天気!

せっかくなのでどこか行きたいなーと思っていたら

長女がベーカリーに行きたいとリクエスト。

それなら!ってことでドライブに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20200922192257j:plain

Mapuaにあるベーカリーでおやつを調達。

 

Mapua Village Bakery

66 Aranui Road

Mapua, Tasman

https://www.mapuavillagebakery.co.nz/

 

パイの他にも美味しそうなスイーツが並ぶお店。

お値段は安くはないけれど、たまのお楽しみには奮発しちゃいます。

このおやつを買って、Ruby Bayでピクニックをしました。

 

f:id:MapleNelson:20200922192717j:plain

 

そうそう、おやつを食べているときにびっくりしたことが。

ちっちゃなネズミがいたんです!

木の茂みからピョコンと出てきたんです。

ネズミ=ぎゃーっ!となってしまうところなんですが

ハムスターサイズで可愛かったんですよ。

夫は野ネズミと言ってたけど、どうだろう。

お互いしばらく様子を伺ってたんですが、また茂みに戻っていきました。

 

珍しいことがあった後は、しばらくビーチでまったり。

 

f:id:MapleNelson:20200922193330j:plain

平らな石がいっぱいあるので積み上げてみました。

 

しばらく経つと曇って来て雨が降りそうだったので帰ることに。

でもその前にもう一か所寄り道を。

 

f:id:MapleNelson:20200922193455j:plain

Wooden Art Galleryに行きました。

 

Rare Creations Interactive Wooden Art Gallery

150 Mapua Drive

Mapua, Tasman

https://www.rarecreations.co.nz/

 

木製のおもちゃやインテリア雑貨などがあり

見るだけでも楽しめて、私達の好きなギャラリーです。

 

Mapuaのベーカリーでおやつを調達

Ruby Bayでピクニック

Wooden Art Galleryを見学

 

こんな感じで、我が家の最近のドライブ定番コースの紹介でした♪