ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

旅の始まり☆★☆

イメージ 1

イメージ 2

ネルソンからウェリントンまでは、Pictonからフェリーに乗って渡りました。

ピクトンまでは車で2時間ちょっとかかったかな?途中眺めの良いところでは車を停めて写真を撮ったり、少し散歩したり、パイを買って食べたり。のんびりドライブを満喫しました♪

彼ママの提案で景色の良い道を通ったので、けっこうクネクネ道だったけど楽しかったな☆

ピクトンに到着すると、出航の時間まで余裕があったので街をぶらぶらしました。

そこで偶然にも語学学校のクラスメイトとバッッタリ!彼も週末にウェリントン観光すると言って。

フェリー乗り場の周りはキレイな公園になっていて、ミニゴルフもありました!時間がたっぷりあったので私達も挑戦することに!

ミニゴルフっていろんなコースがあって、難しいんだけど楽しいんですよね~♪誰が一番だったかな?忘れちゃったけど(^^;;)

フェリーの旅はのんびりできて良かった☆しばらくデッキで景色を眺めたり、船内をブラブラ歩きまわったり、トランプで遊んだり。

私達はトイレの前のシートに座ってたので、トイレに入りにきたおばちゃんに「誰が勝ってるの?」トイレからでてきたら「誰が勝ったの?」なんて聞かれました(^^)

この ”二人だけのトランプ大会”で私は勝負に負けて、彼にチョコをおごることに。。。私達の勝負って子供みたいですよね(^^;;)

そうこうしてる間にフェリーはウェリントンに着いちゃいました。

次はウェリントンで見つけたものを紹介します☆