ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

好きって気持ち。。。

「愛するのと愛されるの、どっちがいい?」

なんて聞かれたらどっちだと答えますか?

私の場合。。。

「愛されたい!愛されるほうが幸せ!」って答えるかも。。。

でも、実際の私と彼のことを考えると、私は愛されてるのかな?と不安になることがあります。

私達の場合、私のスキって気持ちのほうが強い!と思うんです。

人の気持ちは比べられるものじゃないとはわかってるんだけど。。。

彼はあまり言葉では言わないから、私のことをどう思ってるのかな?って心配になっちゃうのです。

彼は「好きとかそういう言葉は本当にそう思ったときに使わないと価値が下がってしまう。毎回言ってるとそれに慣れてしまって特別な感じがしないでしょ?だから、僕が好きって言うときは心からそう感じてるときなんだよ。」って言います。

それもそうだけど~。。。なんて思ってしまう私です。

でも、私が甘えるとそれに応えてくれるので、やっぱり彼も私のことを好きでいてくれてるんだな~って実感します。

今日も電話を切る前に'Please give me a kiss!'っておねだりすると、最初は「(部屋に)みんないるから恥ずかしいよ~」なんて言ってたけど最後にはチュッてしてくれた♪そんな彼が大好きです!

結局のところ、どっちがどのくらいスキとか、愛してる愛されてるかなんてどっちでもいいのかな。

好きな人や好きなことを考えるとそれだけで幸せな気分になる。

自分の気持ちが大事で、自分が幸せだと感じることが大事。相手を思う気持ちが大事。

そしてやっぱり、好き・愛おしいって思える気持ちが一番大事なのかなぁ。