ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン名物!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ウェリントンでやりたかったこと。。。

ケーブルカーに乗ること!

真っ赤な車両がかわいくて♪(^^)それに、街を一望できると言うのでここは行かなきゃ!ってことで、まずはケーブルカー乗り場を探して歩きました。

街を歩いてやっと見つけたのがこのミニ・ケーブルカーの看板!かわいい!(^^)

駅は通りから一歩奥へ入らないといけないので、この看板が目印になってるのだけど。。。でも、よそ見してお店ばかり見て歩いてたら気づかなかったかも。。(^^;;)

ワクワクしながらケーブルカーに乗り込みました!ゆっくり斜面を登っていくと、だんだんと街の景色が見えてきた!海も見えるしキレイ~!

頂上まで行くと、植物園やケーブルカー博物館、天文台があります。植物園は季節のせいか、お花は咲いてなかったのでちょっと寂しかったな。でも、博物館は昔のケーブルカーが展示されてたので良かった☆

3枚目の写真は、彼のおじさんに連れて行ってもらったマウント・ビクトリアからの眺め。夕方だったので夕日が眩しかったけど、いい眺めでした♪本当はキレイな夜景もみたかったけど。。。