ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

困るんですけど!NZあるある。

今日は、「NZあるある」の一つを紹介します。

たった今起きたこと。

食器洗いをしてたんです。
うちには食洗器がないので手洗いで。
さぁ、すすごうかなと蛇口をひねったら・・・

水が出ない!?

バスルームの蛇口をチェックするも
一滴も水はでてきません。

え?断水?そんなの聞いてないけど!
困るんですけどー!

私の手は洗剤だらけ。
こんなときに限って、ケトルにも全く水が残ってない。
辛うじて、ミネラルウォーターが少しだけ残ってたので
それで何とか手についた洗剤を洗い流しました。

通常、市(NELMAC)が関係する断水だと
前もって通知が来ます。
でも最近そんな通知来てなかったよ?

外を見に行くと、うちの数軒隣で
何やら工事をしているようす。
こういったマイナーな工事のときは
何の連絡もなしに断水ってことがたまにあります。
一体いつ終わるんでしょうか。

未だにシンクには、泡まみれの食器が置き去りにされてます



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 1

Thank you!