ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆ホテル編

先月のウェリントン旅行のこと。

無事に大使館で新しいパスポートを受け取り
次は宿泊先に向かいました。

イメージ 1

Quest Atrium Apartments

154 The Terrace
Wellington

04-931-1000


私たちが泊まったのは、Two Bedroom Apartment。

イメージ 2

クイーンベッド+シングルベッド2つ。

「アパートメント」と言うだけあって
長期滞在にも困らないように
キッチン用品は全て揃っていました。

4口コンロ
オーブンや食洗機。
洗濯乾燥機まで!

洗剤類は1日に1度
クリーナーの方が入ってくれるときに
補充してくれます。

なので、毎日洗濯できました


イメージ 3

バルコニーからの眺め。

イメージ 4

目の前は、Radio New Zealand(ラジオ局)でした。


このホテル、年季は入ってるだろうけど
掃除はきちんとされてたし
部屋も広くてくつろげたし
なかなか快適でした。

娘たちは部屋が気に入って
外出してても「早くホテル帰ろうよー」と言うほど


あと、街までのアクセスも便利でしたよ。

ホテル斜め向かいにある
James Cook Hotel Grand Chancellor
と、呼ばれるホテルにある公共のエレベーターを使って
下に降りると、Lambton Quayに出ることができます。
観光名所のケーブルカーのすぐ近くです。

イメージ 5

James Cook Hotelから
Quest Atriumを見たところ。

ウェリントンの街中は、徒歩でいける範囲に集まっているので
ウォーターフロントも、飲食店の多いエリアも
全て徒歩で見てまわれます。

この日はホテルでしばらく休んだ後
晩ご飯を食べに、Cortenay Placeまで行って
街中を軽く見てまわってきました。

イメージ 6

街中、しかも広い道路の真ん中にある憩いの場。

ご飯を食べた帰り道
ウェリントンの観光名所の1つを見てきました。

それはまた次回



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!