ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Pic's Peanut Butter 工場見学!

スクールホリデー3日目。

ネルソンから世界へ輸出されるほど大人気のピーナッツバター
Pic's Peanut Butterの工場見学に行ってきました~

イメージ 1

黒×赤い星が目印です。

工場見学ツアーは無料
要予約ですが、オンラインで予約できます

私たちは12時の回でした。
定員15名で、今回の参加者は大人9人+子ども5人。

まずは受付をして、その場で5分ぐらい
ピーナツやピーナツバターについての説明や
ちょっとしたクイズが出題されたりします。

イメージ 4

初期の頃は、これでピーナッツをローストしてたそうです。


次はいよいよ、工場内へGo!

工場内は撮影禁止だったので写真はありませんが
とってもシンプルな作業風景でした。

それもそのはず。

Pic's Peanut Butterの材料は
ピーナッツと塩だけ
すごくシンプルでしょ?!

オーストラリア産のピーナッツと
マルボロ産の塩を使っているそうです。

砂糖や保存料は一切無し!
なので濃厚な味が楽しめるのです。

ローストしたばかりのピーナツを
熱いうちに砕いて瓶詰めするので
本当に新鮮なままお店に出るんですよ。

我が家では、数年前にこのピーナッツバターに出会ってからというもの
他のブランドは買わなくなりました。(夫の好みでね。)
でも、日本のピーナツクリームや甘いピーナツバターに慣れていた私には
無糖だとちょっと物足りなく感じるので
ハチミツを一緒に塗って食べてます
(カロリー倍増だけど、ヌテラでも美味しいです


さて。工場を見た後は受付のスペースに戻り
今度は自分でピーナッツバターを作ることに!

イメージ 2

ピーナッツをグラインダーに入れて
ハンドルをくるくる回すだけ!

15回ぐらい回して、大匙1~2杯ぶんぐらいの
ピーナッツバターができました。
それを持ち帰ることができます。

イメージ 3

アーモンドバターを買いました

イメージ 5

様々なサイズのピーナツバターが並んでいて
味見をしたり、こちらで購入することもできます。

イメージ 6

反対側には、歴代の瓶や様々なピーナツバターが
ディスプレイされていました。

ツアーは約30分くらい。
わかりやすく説明してくれるので
子どもたちも楽しめました。

機会があれば、みなさんも1度訪れてみてはどうでしょう?
スクールホリデー中のアクティビティとしてもお勧めですよ



Pic's Peanut Butter

18 Elms Street, Whakatu Estate, Nelson

03-544-8402



FBページ有り


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 7

Thank you!