ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Blueberry picking

年末のことですが。
ブルーベリーピッキングに行ってきました。

イメージ 1

この夏初めてのフルーツピッキング
楽しかった~

ブルーベリーってポロッと取れるし
低いところにもたくさん生っているので
子どもたちもとりやすい。

イメージ 2

イメージ 3

たくさんとれたよ~

イメージ 4

1時間ぐらいかな。
1kgほどのブルーベリーがとれました。

イメージ 5

1kg$10でした。

お金を払った後は、もちろん・・・

イメージ 6

いただきます
ピッキングしてる時も食べてたけどね。)

家に帰るまでに半分食べちゃってました
美味しいから止まらないんだよね

3日ほどで全部食べちゃったので
実はきのうも行ってきました。
でも、まだ1~2日早かったかなぁ。
きのうも1kg取ってきたけど、熟する一歩手前の粒が多かったです。
来週だとちょうどいいかな。

今日も朝ごはんに食べています

シーズン終わる前にあと1度は行きたいな!

毎日オープンしているわけではないので
事前に確認してから行くほうがいいですよ。

次にオープンするのは、10日の土曜日だそうです。


140 Paton Road, Richmond

FBページ有り