ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

SPCAに行って来ました。

今週、プレイセンターの遠足としてSPCA(動物虐待防止協会)に行って来ました。

そこで色んな動物と触れ合ってきました

イメージ 1 

まずはラムちゃん この子たちは生後2週間だそうで、可愛かった~ 

イメージ 2 

ミルクもあげたんですよ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5  イメージ 6

アルパカさん&牛さんもいましたよ

イメージ 7

持参した野菜をあげているところ

他には、ブタ・カモ・アヒル・鶏・ウサギ・犬・ネコがいました

なんだかミニ動物園みたいって思ったけど
ここにいる動物達は事情があって保護され
新しい家族を待っている子たち。
この牛さんたちも里親募集しているのかな?
ここにいる動物全てなのか、又は一部の動物だけなのか
どの動物までが里親を待っているのか聞いてみればよかった。。。

とにかく。
子ども達はたくさんの動物にあえて楽しかったみたいです。
Lunaは、ワンちゃんを見ながら
一緒にいったプレイセンターのスタッフにずっと話しかけていました

Miyaは。。。
外にあったプレイハウスが気に入って、そこでしばらく遊んでいました

イメージ 8

(このプレイハウス、Raffle ticketsと呼ばれる、募金集めのくじ引きの商品なんです。
ちょうど雑誌を見て、我が家にも欲しいな~と思っていたので
私もチケットを買いました。当たって欲しいな~



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*