ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初めてのTシャツ!

去年の9月のことなのですが。。。(笑)

友達とやっているクラフトグループで
半そでTシャツを作りました

イメージ 1

4人のママがそれぞれ作ったんですが
みんな同じ生地を使ったので、4人でお揃いです
(たまたま1人が大量にこの生地を持ってて、わけてくれたんです。)

うちのガールズ以外は全員男の子なので
このTシャツも、もとはシンプルな形。
でも、ちょこっと女の子っぽくしたくて
レースで作ったリボンを胸元につけてみたり
裾にもレースをぐるっと縫い付けてみました。

でも、この裾のレースが失敗だったんですけどね
ストレッチ性のまったく無い普通のレースなので
当然、生地が伸びないので脱ぎ着しにくいのです
なので、レースを外して手直ししてから写真を撮ろうと思ってたのですが
ほったらかしになっちゃって半年も経ったので
諦めて、次女に着せることにしました(笑)

次女が着てみるとこんな感じ↓

イメージ 2

イメージ 3

段々と寒くなってきてるから
着れるのもあと少しだけかなぁ


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*