ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Founders Park☆園内の様子編

先々週のことなのですが
ガールズ&義両親と一緒にお出かけしてきました。

それがこちら↓

イメージ 1

Founders Heritage Park

ネルソンの観光名所のひとつでもあります

イベントが開かれることも多いので
今まで何度も訪れているんですけど
今回はデジイチ持ってたくさん写真を撮ってきたので
園内の様子を紹介したいと思います


イメージ 6

こんな感じで、小さな古い町並みを再現した公園なのです。
建物は確か、NZ各地から移築してきたものだと思います。。。

その中に、実際に開いているカフェやパン屋さん
ハンドメイドの服屋さん(ドレス?)もあるんですよ。

イメージ 7

可愛い真っ赤な電話ボックス。
実際に電話をかけることはできないけど。。。

イメージ 8

芝生エリアがあったり。。。

イメージ 9

飛行機があったり。。。

イメージ 10

イメージ 11

可愛いお花が咲いてたり。。。

あるお店の中の様子↓

イメージ 12

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

可愛く飾られていたり。。。

イメージ 5

古いバス数台や消防車が展示されていたり。。。

イメージ 13

規模はそんなに大きくないけど
(好きな人には)けっこう見ごたえがあったりするんですよ


次回に続きます



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*