ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

アイオリとアスパラガス。

最近、義妹が買ってきたアイオリ

実家で食べたら美味しくって
我が家用にも買ってきました

イメージ 1

NZに来て始めて知ったソース・アイオリ。
アイオリは、マヨネーズと似たような感じだけど
ニンニクが入っているのです。

材料はこちら↓(Wikipediaより)
ニンニク・卵黄・オリーブオイル・レモン汁・塩コショウ

写真は、タジン鍋で蒸したアスパラガスと。
ゆで卵と混ぜて、なんちゃってタルタル風

今が旬のアスパラガス

アスパラガスは今まで茹でてたけど
蒸したほうが甘さが増すような気がします

うちのガールズはお好きじゃないみたいだし
夫は飽きてきたみたいなので
ほとんど全部私が食べています

今日もまたこうやって食べようかなぁ



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆