ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

グラニーバッグ♪

イメージ 1


前に日本で買ったお気に入りの赤い布。
お気に入り過ぎて、今まで手をつけれなかったのですが
ついに昨日、ずーっと作ってみたいと思っていた
グラニーバッグを作りました


アップで見るとこんな感じ。

イメージ 2

持ち手&内布はピンク×白のボーダーで。
本体の表は、赤に花柄&ドット。
境目にはレースをぐるっと巻きました。


型はこちらの本から→はじめてでもきちんと作れるバッグ

この本、「はじめてでも・・・」と書いてあるように
いくつかの型は写真つきで工程が載っているのでいいんですけど
そのほかの型の作り方は、けっこう簡潔にしか載ってません。
なので、細かいところがよくわからなくて、何度も「ん?」となりました。
それでも何とか仕上がったバッグ。
初めて挑戦したけど、それなりに可愛く仕上がったかな