ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

スカートできました♪

今度、クラフトグループで自分用のスカートを作ることになったんですが
そのために2種類の生地を購入したものの
生地の薄さが違うため、1種類にするか2種類使うか迷っているところなんです

そこで
じゃあ、ミニサイズを作ってみたらいいんじゃないと、ひらめいて
Miya用にスカートを作ってみました

イメージ 1

実際に着てみると・・・

イメージ 2

ええ。気づきました?
Miya用に作ったつもりが、サイズを間違ったらしく
思っていた以上に小さくなったため、Luna用になったのです

しかも、Lunaもギリギリ入るくらい。何をそんなに間違ったんだか
どこかのブログでサイズ90の寸法を参考にして作ったんですけど
たぶん、縫い代込みの寸法だと思って裁断したんだろうな。。。

しかもオムツでお尻が大きくなっているので
履かせるときけっこうきつい
なので、ウエストにゴムを入れる予定だったけど、いれずにそのまま履いてます。

サイズを間違ったけど、とりあえずLunaがしばらく履けそうなので
終わりよければ全て良しってとこでしょうか