ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近つくって美味しかったもの。

2009年も残すところ、あと2日!(今日入れて。)
みなさん、大掃除しているところでしょうか?

うちは。。。。。。。。

普通の掃除さえまだしてません(^^;;)

やらなきゃな~ってわかってはいるんですけどね。
なかなか実行に移せないでいるんです。
こんな感じで新年を迎えてしまいそうです。


クリスマスのことも書きたいことはいっぱいあるんですけど
写真を撮ってなかったりして、まだUPできないので
今日は、最近つくって美味しかったレシピを紹介しますね~(^^)
レシピはいつものCOOKPADからですけど(*^m^*)
(写真もありませんが・・・)


このクッキーはクリスマスちょっと前に、たまごアレルギーを持っているおじさん用に作りました。
おじさんたちからプレゼントをもらったので、そのお返しに☆
きび糖を使ったのでザクザクしてたけど、それはけっこう美味しかったし
粉砂糖で作るともうちょっとサクサクした感じになるのかな~。


お次はクリスマス当日用のケーキ
イメージ 1
◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
前から気になっていたこのレシピ。
チョコレートケーキで人気1位のレシピなんですよ。
チョコ&生クリームで作ったチョコクリームが濃くて
ラムエッセンスを入れたので香りもよく美味しかったです♪




アボカドパスタは濃厚で、アボカド好きな人にはオススメです☆
そして、このグラタン!ホワイトソース無しなので、ほんっと簡単にできるんです!
具はクリスマスで残っていたハム+コーンを足しました。
彼も美味しいって食べてたので、これはこれからも作ると思います( *^艸^)


最近何か美味しいもの食べましたか~?
そして明日の大晦日は何を食べますか~?
我が家は手巻き寿司の予定です♪ヾ(o´∀`o)ノ


では!よいお年を~ヾ(o´∀`o)ノ


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ