ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

愛用品のご紹介♪

きのうは私とMiyaの2人で散歩に行ってきました☆
って言っても近くの公園まで。
そしていつものようにMiyaはずっと寝てました( *^艸^)

生後2週間ごろに彼の実家(徒歩10分ほど)にお散歩デビューしたのをきっかけに
何度か実家までは行ってるんですけど
いつもバギーを押すのは彼の担当でした。なぜか(^^;;)

なので、きのうは初めて私がバギーを押してお出かけ~♪

イメージ 1

バギーの使い心地は・・・しっかり安定していて押しやすい☆
それに、このバギー防寒対策バッチリなんですよ☆
カバーが厚めでけっこうしっかりしてるし
足元カバーもあって、夏用に虫除け?ネットも付いています。
そしてレインコートもあって雨風だってへっちゃらです(*゚ー゚)v
これに、シープスキン(羊の毛のふかふかマット)を敷いて
ブランケットでぐるぐる巻きにして、フリースの帽子付きジャケット着て防寒対策バッチリ!
そのおかげで、暖かくてぐっすり寝たまま散歩にいけます(*´∇`*)

重さがあるのが唯一のマイナスポイントかな。



さて。愛用品のご紹介。お次の品は・・・

イメージ 2
授乳クッション
日本から送ってもらおうかと思ってたけど、こっちでも見つけたのでNZで購入しました☆

授乳のときにひざにおいて高さ調節がしやすいらしいんですけど
私はソファと背中の間に挟んで活用中。
そして、Miyaの背もたれ(?)として愛用中。
これね~すっぽりはまるんですよ~( *^艸^)

イメージ 3
こんな感じでね(*^m^*)

機嫌いいときは一日のほとんどをここで過ごし、そのまま寝たりもします。
これはかなり使えますヾ(o´∀`o)ノ
オススメですよ~♪