ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

さくら~さくら~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日本一早い桜祭りに行ってきましたーーーッ!!

今日は仕事が休みだったので友達と沖縄本島北部、八重岳に桜を見に行ってきました♪

先週末から始まった桜祭り。今日は平日なのでそこまで混雑はしてなかったけど、思ったより人は多かったな。

デイケア・サービスで来ていた、おじいちゃん&おばあちゃん達が嬉しそうに写真に写っていたのがかわいかった~(^^)おばあちゃん達は「いつまでたっても女の子なんだな~」って思いました(^^)

沖縄の場合、桜の下で宴会なんてことはないんです。

桜を見てキレイだね~なんて話しながら写真を撮る。こんな感じでしょうか。

あと、道路沿いに咲いてる事が多いかもしれない。。。

沖縄の桜はカンヒ桜と言って、本土の桜とは違う種類の木です。写真を見てわかるように、色が濃い!

あと「花びらがハラハラと舞う」ってことはなく、花ごと「ボトッ」と落ちるんです(^^;;)

本土の桜も優雅で綺麗だけど、沖縄のかわいいピンクの桜も大好きです☆

桜祭り会場では駐車場周辺に焼きそばや焼き鳥を売っている出店もありました。

この後私達は、恩納村にあるホテル「ルネッサンスリゾート・オキナワ」のラウンジでおいしいケーキを食べて帰りました(^^)♪

キレイな桜の花を見てルンルン気分になって、おいしいケーキで満たされて、とっても幸せ気分になった休日でした☆(*^-^*)Y