ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近ハマっている番組。

うちではこれまで、テレビを見ることがあまりありませんでした。

娘たちが小さいときは朝の子供番組をみたりすることはあったけど

私も特に興味のある番組がなかったこともあって

テレビはDVDやパソコン・ゲームのモニターとして使用する程度でした。

 

でも!6月に新しいカウチが届いてラウンジがより心地よい場になり

さらに先月はテレビを新調したことがきっかけで

こちらの番組にハマってしまいました↓

f:id:MapleNelson:20210816105240j:plain

MasterChef Australia (↑←クリックするとTVNZのサイトに飛びます)

*NZではオーストラリアより遅れて放送されているので、本国ではもうすでに終了しています。

 

たまたま夕食後にテレビをつけたときに放送されていたのがこの番組。

一般人の参加者がNo.1を目指して料理で対戦していく番組。

我が家はみんな食べることが大好きで、長女は料理にも興味あり。

なのでみんなで見始めたらハマってしまいました。

出場者もジャッジもお互いをサポートしあってて雰囲気がよくて

いろんな創作料理に感心するばかり。

昔この番組をみたときはそんなにハマらなかったけど

今は毎回家族でワイワイしながら番組を楽しんでいます。

 

そしてもう1つ。

 

私がハマっているのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210816105924j:plain

Vincenzo | Netflix Official Site

 

最近我が家でもNetflixが観られるようになり、何からみようかと

人気のある番組を検索して目に止まったのがヴィンチェンツォ

これ、面白いです!

シリアスなんだけど、笑いあり涙ありキュンあり。

毎晩1話ずつ観るのが私の最近の楽しみになっています♪

 

Netflixで日本語設定できることを初めは忘れていて

途中まで英語吹き替え×英語字幕で観ていたんですが

途中で日本語切り替えができたので、今は日本語字幕で楽しんでいます。

番組を日本語で観ることができるのはNetflixの良いところですね!

 

みなさんは何かハマっている番組やおすすめ番組はありますか?