ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

KFCみたいなチキン。

毎日ご飯のメニューを決めて料理するのって大変ですよね。

たまに何もしたくなーいって日もあります。

そんなときに、冷凍庫に入ってると助かるものがあります。

 

 

f:id:MapleNelson:20200707161542j:plain

Tegel Take Outs Louisiana Style Chicken Tenders

 

この冷凍チキンがなかなか良いのです。

 

実はロックダウン中にKFC(ケンタッキーフライドチキン)が恋しくなった人の間で

「これでKFC気分が味わえる!」と話題になったそうで

それを見つけた夫が食べたいと言い、買ってみたんです。

オーブンで焼くだけで簡単。

確かにザクザクしてちょっとスパイスの効いた衣がKFCに近いかも。

 

種類がいくつかあるんですが

↑のチキンテンダーだとサンドイッチにしても良し。

Chicken Portionsという骨付きタイプだと、さらにKFC感があります。

 

そして↑のLouisianaがKFCオリジナル味に近くて

もう一つNashvilleという、Hot&Spicyみたいなピリ辛味があります。

 

f:id:MapleNelson:20200707162437j:plain

Tegel Take Outs Nashville Style Chicken

こちらが骨付きのピリ辛味です。

 

ちなみに、入っているチキンの数ですが

チキンテンダー(500g・骨なし)だと6枚~8枚ぐらい。

ポーション(1kg・骨付き)だと5~6個ぐらいです。

 

実はこちら、昨晩の我が家の晩ご飯でした。

きのうは娘たちは部屋の片づけを

私はバスルームの掃除(主にカビ取りを)がんばった!

そしたら疲れてご飯作りたくなーい!となったのです。

ちょうど数日前に買い物行ったときに、夫が勝手にカゴに入れてたんだけど

そのおかげで私は楽できて、家族は大喜びのディナーとなったのでした。