ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

桜祭り☆2015

イメージ 1

快晴だったきのう、ネルソンでは桜祭りが開かれました

イメージ 2

心配だった桜の開花状況は
まだ満開には程遠いけど
予想してた以上に咲き始めていました

イメージ 3

春ですね

イメージ 4

娘たち、今年じぃじ&ばぁばからプレゼントしてもらった
新しい浴衣を着て参加しました

イメージ 5

浴衣と一緒についてきた兵児帯なんですが
長めで3Mもあるんです!
四苦八苦しながらもなんとかお花の形にしてみました


イメージ 6

実は、友達のお店のお手伝いをさせてもらいました。
手作りの豆腐&納豆屋さん。


こちらで、おからを使ったお菓子を販売しました。

イメージ 7

焼きドーナツと揚げドーナツの2種。

どちらもグルテン&デイリーフリー。
揚げドーナツは卵も使ってません!
Cookpadで見つけたおからレシピを
自分なりに変更してアレルギー対応にしました。

焼きドーナツは、翌日でもしっとりするように。
揚げドーナツは時間がたってもサクサクが続くように
何度も試作を重ねて作りました。

無事に完売してくれたので良かった~

当日は、お客さんの反応が心配だったんですが
買ってくれた友達が、美味しかったと言ってくれたのでちょっと安心。
他のお客さんも同じように思ってくれてたらいいな。

Omameさんが作った、おからのはちみつケーキや
チョコケーキもしっとり美味しくて、こちらも完売でした~

お買い上げ頂いた皆さま
どうもありがとうございました

やっぱり日本人のみなさん。
納豆があることに驚きだったみたいで
反応が良かったです


他にも、毎年人気の鯛焼きや焼きそば
おすしやたこ焼き、お味噌屋さんの他に
韓国料理やアジアン料理のお店がありました。

あと、可愛くデコされたチョコバナナもありました!
バナナ好きな次女が喜んで食べたそうです


そして!
Omameのほかに、もう一つ今年初出店のお店があるんです。

人気ブロガー、Eriさん & Junさんのお店
E & J's Kitchen

メニューは
抹茶カスタードシュークリーム
豆乳プリン

もうね、どれも美味しかったんですよ~

私は特にシュークリームが嬉しかったです。
だってネルソンじゃ他で食べられらないもん。
あ~また食べたいな~。

お二人のお店は大人気で、こちらも完売していました。
お店はいつ開くんですか?って質問が相次いだことでしょう

そんなお二人のブログはこちら↓


食べ物の他には、ヨーヨー釣りや
素敵な和柄のアクセサリー屋さん
書道の先生が名前を書いてくれるブースなど。

他に和太鼓の演奏や、剣道などのパフォーマンスがありました。


天気に恵まれ多くの人が訪れた、今年のCherry Blossom Festival
大成功だったのではないでしょうか


*追記*
地元紙のNelson Mailによると
2000人ほどの人が訪れたそうです

Nelson Mailの記事→Cherry Blossom Festival



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 8

Thank you!