ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

7回目の結婚記念日。

先週末のことですが。。。

7回目結婚記念日を迎えました

当日は曇り空。

それでもどこか出かけたかったので
ビーチに遊びに行ってきました。

イメージ 1

しばらく海辺で遊んだあと
カフェの前のプレイグラウンドでも遊び
ミルクシェイクを飲んだあとに帰宅。

夜は、娘たちは実家にお泊りして
私と夫は、お出かけしてきました

向かったのは。。。

1月の誕生日会でも行った、Harbour Light Bistro

(そのときの記事はこちら→第2回♡合同誕生日会♡

実はここ、7年前の同じ日
レジスターをしたあと(日本で言う婚姻届提出)
ランチを食べに行った
思い出のあるレストランなんです
と言っても、その後オーナーが変わり店名も変わったけど。

でも2階席から見る景色は同じでした。

イメージ 2

スターターは、この日のオススメで
ソフトクラブにパン粉をまぶして揚げたやつ?
オレンジ入りのサラダに乗って出てきました。

これが美味しかった

(私たちは普段)こちらでカニを食べる機会がありません。
しかも殻ごと食べられるやつ。
オレンジのサラダとも合ってて美味しかったです。

メインは、私がラム。

Roasted lamb rump with smoked cheese crust
glazed green beans, 34roast kumara
red currant and rosemary sauce 

1月に友達が頼んだラムを一口食べたときに
ラムの柔らかさに感動して、また食べたい!と思ってたんです。
この日もラムはしっとり柔らかで美味しかったです。
でもね。一皿食べてる間に気づいたんですが
クマラ(さつまいもみたいな甘いイモ)は甘くて美味しいけど
甘すぎて、半分がローストポテトならよかったのになぁと思いました。
シンプルな湯で野菜かサラダ的なもの。
そしたら口直しができて、最後まで飽きずに食べられるかも。

夫はビーフを。

Slow cooked beef short rib with red wine sauce 
and persillade, sautéed kale and mash potato 

この日はショートリブではなくて他の部位だったけど。
お肉はほろほろ柔らかかったです。
でも、私はソースがもうちょっと甘めのソースならよかったのにって思っちゃいました。
それで夫と、ラムとビーフのソースが逆ならよかったかもねって結論に至りました

両方ともちょっとだけ気になるところはあったけど
全体的には美味しかったです。
カニが一番美味しかった

このあと、デザートは食べずにレストランを後にして
スーパーであるものを買って、家でデザートを食べました。
それはまた次の記事で紹介しますね


夫とは初めて会ってから10年。
結婚してから7年。
毎年思うけど、時間が経つのは早いなーと
7年って大きな数字な気がするけど
娘もいつのまにか、もうすぐ5歳&6歳。
そんなものなのか。
これからも家族4人、仲良く過ごせますように