ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お絵かき&お名前。

イメージ 1

きのう、Miyaが描いた絵。

" Miya and Mum "

左がMiyaで、右が私だそうです。

目が点なので見えないかもしれないけど

今もポテトヘッドのような
顔から直接手足が伸びる絵を描いてます。

そして最近は、自分の名前を書く練習もしています。
数ヶ月前から、自分の名前のスペルは言えるようになっていました。

幼稚園で自分のお名前カードを探すときや
ペインティングなどの作品に名前を書くときに
「Miyaのお名前は?」と聞くと
「M I Y A」と答えます。

外出中に看板などで「M」を見つけると
「MiyaのM!」と嬉しそうに言います

そして最近は、そのアルファベットを自分で書く練習。
YとAは、まだちょっと難しいみたいだけど
MとIはちゃんと形になっています。

Miyaのサイン入りの、この絵がかわいかったので
私の机の前の壁に貼っています


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*