ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

プレゼントに☆ギャザースカート

お友達への誕生日プレゼントに、ギャザースカートを作りました。

イメージ 1

サイズは・・・たぶん95ぐらい。
ちょっと予定より大きくなっちゃったけど
来年まで履けるってことで!

プレゼントした女の子は
2歳だけれど、もうすでに服選びのこだわりがあって
お気に入りしか着ないのだそう。
なので、着てもらえるかわからないけど
その子が好きそうなレースに
ポイントでハートのボタンを縫い付けてみました。

その子が気に入ってくれたかはわからないけど
その場にいた大人たちには好評でした

イメージ 2

実はこの緑の柄が入った生地
同じ2歳の娘をもつママ友が
日本帰国前に譲ってくれた生地。
これで3人お揃いのスカートを作る予定だったそう。
でも時間無くて作れなかったからってことで
私に譲ってくれたんです。

それを聞いてから、「じゃあ私が実現しよう!」と
この生地を使ってスカートを作りたいと
ずっと考えていたのをやっと実行に移しました

これからLuna用にも縫うつもりです
(誕生日当日に間に合えばいいんだけど・・・


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*