ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

母の日☆2012

先日の母の日
みなさん、どう過ごしたのでしょうか?

「朝ゆっくり眠りたい!」と言ってたのですが
朝に弱い夫は起きれず
娘達はいつものように、私を起こしに来て
(父ちゃんじゃないんだって。ママじゃないとダメなんだって。)
結局、普段と変わらない朝を過ごしました

でも、午前中は家でゴロゴロ
沖縄の実家に電話して少しお喋り
そのあと、夫の実家で義父母&おばあちゃんと一緒に
ランチを食べてきました

ランチを食べたあと、義父母がガールズを連れ出してくれて
私と夫はちょっと買い物に。

ちょうど晩ご飯の準備が終わったときに
ガールズが帰宅

家族4人でご飯を食べて
娘達をお風呂に入れて寝る準備して~って感じで
いつもと変わらない夜になりました。

こちら、夫が晩ご飯に作ってくれたタコライス

イメージ 3


毎年、夫がプレゼントは何がいい?と聞いてくれるんですけど
とくに思いつかず。。。
前日である土曜日に
義母&おばあちゃんへのプレゼントを買いに出かけました。
そこで。。。衝動買いしちゃったのです

イメージ 1

「Moroccan Rose」シリーズのオードトワレ

一昨年、このモロッカンローズシリーズに出会ってから
ずっと気に入っている香りなのです

普段なら自分じゃ買えないけど
「母の日だし、買っちゃってもいいよね?!」と思い
今年の母の日のプレゼントにしてもらいました

うちは夫が香りに敏感で
強い香水やお香とかがNG
すぐに鼻がむずむず、くしゃみが出るんです。
なので、いつの間にか私も香水をつけなくなったのですが
これだと香りが柔らかいからか、夫も大丈夫なようで安心

これを朝シュッと一吹きしたら
その日一日香りがするたびに、いい気分に

義母&おばあちゃんへのプレゼントは
シャワージェル&ボディバターのミニサイズセットを。
義母には、Japanese Cherry Blossom
(日本ではSakuraだそうです
薔薇が好きなおばあちゃんには、Moroccan Rose
二人とも喜んでくれたし、香りも気に入ったみたいなので良かった

ちなみに。
毎年そうなのですが、義母は私にもプレゼントを用意してくれて
今年は、お花+アプリコットの香りがするボディローションをもらいました

イメージ 2

この日、娘達のケラケラ笑う声や笑顔を見ては
しあわせだなぁ~と思ったのでした



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*