ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

泣かなかった記念日♪

今日、嬉しいことがありました

それは、Miyaの幼稚園でのこと。

Miyaを幼稚園に送って、私が去るときに
「おりこうさんにして、いっぱい遊んでてね
また後で迎えに来るからね」と言った後
Miyaが初めて、泣かずに自分から「バイバイ」って言ったんです

いつもは幼稚園に行くのも嫌がるし、私が去るときも「ママ~!」って大泣きしてたのに。
一瞬「えっ?!今
なんて言った?」って思ったけど
すごく嬉しくてギューッとハグをして
「うん。じゃあまたあとでね。Have fun!」と言って園を出ました。
そのときも、いつもは振り返らないけど(いつもは泣いているから)
今日は様子を見てみようと振り返ったら、私を見てて
手を振ったら、娘もバイバイしてくれました。
ちょっと
お姉ちゃんになった娘を誇らしく思った瞬間でした


この思いがけない出来事に感動
家に戻る帰り道でちょっとウ
ルウルしちゃいました


そしてお迎えに行ったとき。

ちょうど門の近くに立っていて、私に気づいて笑顔で走ってきました

それが可愛くて、ギューッとハグ
「今日はがんばったね~!」って褒めまくりました

そして帰り道は、二人で手をつないでゆっくり歩きながら
今日はどんなことをして遊んだのか~なんて話をしながら帰宅
そんなちょっとした時間が幸せだな~なんて思った午後でした



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*