ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ピクニック with Playcentre♪

日曜日からDaylight saving(サマータイムが始まったニュージーランド

ここしばらく天気の良い日が続いていて、昼間はポカポカして暖かいけれど
たまに「もう夏なんじゃないか?!」ぐらい日差しが強くなっているのを感じることもあれば
冷たい風が吹いたりして、やっぱりまだ春なんだなって感じることもあります



毎週月曜日の午後はプレイセンターに通っているんですけど
今週はピクニックと言うことで
桜の花の咲く公園に行って来ました

実は先週の予定だったけど、桜が全くと言っていいほど咲いてなかったので
今週に延期になったのでした。
全体的には今もまだまだ蕾ばっかりだけど
ピンクの花が咲く木は5部咲き?もっとかな?だったので
お花見の雰囲気を味わうことができました

イメージ 1

イメージ 2

最近、Lunaが午後1時~3時ごろ昼寝をするようになったので
この日はMiyaだけ行って来ました。
桜祭りのときにも来た公園だから、どこに何があるって覚えてたみたいで
私が「こっちおいで~!」と言うのも聞かずに、Miyaは1人でどんどん突き進んでました
楽しかったみたいです

実は、明日も別のプレイグループでここに行くんですよ
2人とも体調があまり優れないのでちょっと心配だけど。
明日行けるといいな