ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ズボン第3弾!

Miyaにズボンを作りました

イメージ 1


前に、Lunaに作ったズボンと同じ生地で。
こちら→王冠とズボン。
紺に白の星柄のコーデュロイです。

今回でズボン製作第3弾になるんですが
それぞれ違う本に載っているので、作り方も若干違ったりして
今回の作り方は手がかかるけど
縫い代の処理は綺麗にできたかなと思います。

こちらの本から→ちいさなおんなの子とおとこの子の、服とこもの


イメージ 2


第1弾(初めてのズボン製作!)もそうだったけど
今回もハーフパンツと書いてあるものに挑戦したら
やっぱり中途半端丈になりました
8分丈ってところでしょうか。
サイズ95で作ったので、まだまだ余裕があります
もしかしたら来年の冬まで履けるかな?そうだといいな。