ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ティーポットカバー☆

今日は夫のおばあちゃんの誕生日でした。

誕生日プレゼント何にしよう~と考えてたら閃いた
そして、チョキチョキ・チクチク

じゃじゃ~ん

イメージ 1
ティーポットカバー
(英語ではTea cosyと言います。)

去年の誕生日は日本で買ったティーポット&マグをプレゼント。
そしてクリスマスは、そのマグに合わせたコースターをプレゼント。
(そのときの記事はこちら→てぬぐいコースター♪

今回はこれから冬になるし、ティーポット繋がりでいいんじゃない?と思ったのです。

こちらのサイトを参考にしました→Studio Clip

中綿を入れて縫うのは初めてだったかも。
途中、トラブルもあったけど何とか出来上がりました。

このティーポットカバーと紅茶をセットにしてプレゼント

今晩、実家でみんなでディナーを食べた時に
プレゼントを渡したとき、手作りだって言った瞬間みんなに絶賛されました
まわりにハンドメイドする人がいないので、ちょっとしたものを作っただけでも
すごーく褒められるんです。うちの家族には

おばあちゃんもとても喜んでくれたので良かったです

あと、チョコケーキも作って持っていったら、これまた美味しいと喜んでくれました