ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初めてのズボン製作!

2月の終わりに、クラフトグループで「ズボンを作ろう!」ってことで
製作にとりかかったんですけど、そのあと両親が来たり
何かとグループに参加できない日が続き
結局しばらくの間、放置していたんですが。。。

寒くなる前にしあげなきゃってことで
やーっと今週、作り終えることができました

イメージ 1

無謀にも目立つ色の糸で縫ったので、縫い目がガタガタなのがはっきりとわかるんですが
遠目で見れば大丈夫かな~

実際に履かせてみたらこんな感じです

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

もともと半端丈な上、サイズが2歳の男の子用でワイドな形。
なのでまだ大きくて微妙な感じだけど
裾をくるくるとまくってショート丈にしたほうが似合ってるかな?
まだまだ余裕があるので来年の夏も履けるかも

とにかく。

寒くなる前に一度は履かせることができてよかった~