ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

「お菓子の家」を作りました!

イメージ 1

姉から届いた、無印のお菓子の家キット。
作らなきゃ~と思いつつも時間が過ぎて
結局、クリスマス直前のイブの夜に作りました!

ガールズが寝たあとの夜10時前に製作開始
箱には所要時間180分って書いてあったけど
焼いたクッキーを冷ましたり、アイシングが固まるのを待ったりして
結局全てを作り終えてベッドに入ったのが3時でした
その間ラッピングしたり、他のことしてたから余計に時間かかちゃった

一番面倒なのが型抜きするところ!
でも組み立てるところは楽しかった

時間かかって疲れたけど、作ってよかったかな
だけどやっぱり前日に作るもんじゃないな~と思いました

クリスマスに実家でのランチに持っていったら
夫をはじめ全員が「おぉ~っ!」って

ガールズが大きくなったら一緒に作れるかな~?


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ