ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ゾウさん、できた♪

少し前に知り合った友達が、実はソーイングのプロだって知って
私も興味があるって話したら、彼女が他のKiwiママたちと始めたばかりの
クラフトグループに誘ってくれました
それに参加し始めたのが先月のこと。

第1弾のプロジェクトがこちらの、ゾウさんキーホルダー
本体はけっこう前に仕上がってたんですが
今日やっと、目のビーズを買って縫い付けて完成しました~

イメージ 1  イメージ 2

ちくちく手縫いでがんばりました
手縫いって苦手だったんですけど
一針一針あせらずにゆっくりやればいいんだと気づいてからは
手縫いも楽しいな~と思えるようになりました

グループは毎週木曜日の午後、誰かの家に集まって
1~2時間ぐらい、同じプロジェクトをするときもあるし
それぞれ作りたいものを作るときもあります。
ソーイングのプロがいれば、編み物が得意な人もいて
教えてもらったり、アイディアを出し合ったり
お茶を飲みながらおしゃべりしたり。

その間、こどもたちはおもちゃで遊んでます。
みんな同じ年頃(2歳以下)なんです
イメージ 3

こどもたちも一緒なので作業がなかなか進まないのはいつものこと。
なので、このゾウさんも数週間かかって仕上げたのですが
のんびり何か1つのものを作るのも楽しいな~と思います


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ