ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ダッド!

我が家では、私と夫のことを「かあさん/Mum(マム)」
「父ちゃん・Dad(ダッド)」と呼ぶように教えているんですけど
きのうの夜、夫がいつものようにMiyaに向かって
「Dad。Dad。」と、Miyaに言わせようとしてたら
Miyaが夫の目を見ながらはっきりと「Dad!」って言ったのです
そのあとも夫に向かって3回ぐらい「Dad!」と言うじゃないですか!

何か言葉を言わせようとしても、こっちの言っていることを真似するほうではないし
今まで、マンマ!ダダ!って言いはするけど
本当に私と夫を呼んでいるかは?だったのです。

でも、これはもう決定かな~
父ちゃんも大変喜んでおりました

でもね、まだ私のことをMumとは呼んでないのです。
何か欲しいときにマンマンマ~!って言ったりするけど、それは別。。。

Mum/かあさん」って呼んでくれるのはいつになるかな~!


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ