ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

New Zealand Breakfast Tea

日本にいたときは、緑茶・さんぴん茶・ウーロン茶などのお茶(冷たい~常温)を
よく飲んでたんですけど、こっちに来てからは季節に関係なく紅茶(ホット)をよく飲むようになりました。

紅茶=Teaと言えば、私の場合は定番の「English Breakfast」なんですけど
ちょっと前にどこかでNew Zealand Breakfast」っていう
紅茶が発売されるって記事を読んだんです
それはぜひとも飲んでみたい!と思って、スーパーに行くたびに紅茶売り場をチェックする日々。
そして今週ついに店頭に並んでいました!
イメージ 1
お試し用に小さなパックが欲しかったんですけど
この80バッグ入りしかなかった。。。

さっそく飲んでみた感想は・・・

ふつうの紅茶よりもフルーティかな?
Lady GreyEarl Greyに近い感じ。
と思ったら、それもそのはず、ベルガモットが入っているからでした

Earl Greyは紅茶にベルガモットの香りをつけたもの。
Lady GreyはそのEarl Greyをベースに、オレンジピール&レモンピールを加えたものだそうです
Lady GreyはEarl Greyよりも香りが弱いくて飲みやすいかな~と思います。
詳しくはこちらをご覧下さい→トワイニング紅茶
私は今初めて知りました(笑)

まあとにかく。
ニュージーランドの自然をイメージしたんだろうなって感じるような味でした。

私はやっぱりプレーンなEnglish Breakfastのほうが飲みやすいかな。
でも香りが強いのでお菓子作りに良さそうと思って
このNew Zealand Breakfastを使ってカップシフォンケーキを焼いてみました

イメージ 2
ほのかに紅茶の香りがして美味しかったです

レシピはこちらを使いました→たまご2コ♪~de‘~カップ♥シフォン’ by thkg


ちなみに我が家には、↑で触れたLady Greyの他に
Irish Breakfastもあります。
こちら、私はあまり味の違いがわからないんですけど
夫が言うには味が濃いらしいです
イメージ 3


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ