ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Air Nelson Hangar Open Dayに行ってきました。

今日はネルソン空港近くにある、Air NelsonAir NZ子会社)で
新しくできたHangar(飛行機の格納庫)を一般公開するイベントに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

広ーい会場内には最新の飛行機(Nelson-Auckland間を飛んでるそうです。)や小型ヘリなどがあったり
バーチャル操縦体験ができる展示などがありました。
もちろん、飛行機の中を見学することも。
イメージ 4
ヘリに乗ることも。


会場には親子連れがたくさんいましたよ~
イベントには欠かせないバルーンアートには長い行列だったので、並ぶのは諦めましたけど。。。
来年あたり、Miyaが「あれ欲しい~!」って言いそうだな


そして、こんな人も来ていました↓
イメージ 3
NZ首相John Key氏。

けっこうフレンドリーな感じで、寄ってきた子ども達と話したり
色んなところで写真撮られてました。
地方の空港のオープンディ(格納庫OPENの式典って言うのかな?)に首相が来るってところが
なんだかカジュアルでフレンドリーな国だな~って改めて思いました
こんなに近くで見れるし。


Miyaは眠そうだったので、楽しかったかどうかはわからないけど
会場に入ってすぐのところでこんなことしてみました↓
イメージ 5 
アテンションプリーズ

フライトアテンダントの制服を着れるコーナーがあったので
帽子をかぶせてみました

(画像悪いけど)本当はこんな感じ↓
イメージ 6


義父にとっては職場なので、知っている人が多くいて
知り合いに会うたびにMiyaを紹介して(自慢して)まわってました

これって今年限りのイベントなのかな?
来年もあったらいいな~


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。いろんなブログがありますよ♪

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ