ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Chai-Yo

週の始まりの月曜日
こちらは曇り空でどよーんとした天気で始まりました(´エ`)
午後からでも晴れてくれたら嬉しいんだけどなぁ~。


今日は朝っぱらから食べ物の話題なのですが(^^;;)
しかも金曜日のことなんですけど。。。

金曜日の夜ってTakeaway(持ち帰り)、特にFish & Chipsのお店は忙しそうです。
なぜなら「作るの面倒だからTakeawayにしよう~明日は休みだし~」となって
お客さんが殺到するからです。

先週の金曜日はうちもそんな感じで、実家に集まりTakeaway dinnerにしました☆

久しぶりにChinese(中華)を食べることに!
ご飯は我が家が炊いて持参。Dinnerは義両親が買って、もう一家族はIndian curryを持参。

Central School向かいのNile StreetにあるChai-Yo (Thai, Chinese & Asian Meals)

私たちが選んだメニューがこちら↓
イメージ 1
左から:Chicken with cashew nuts & honey $12.00
Sweet and sour pork $12.00
Angry Duck (Stir fried Duck with Thai herbs and chilli) $15
Cruncy Chicken with lemon sause $11(写真には入ってないけど。)

どれも美味しかった!
とくに今回初めて食べたAngry Duckはタイハーブが効いててスパイシーなんだけど美味しかったです☆
私はいつもチキン&カシューナッツを注文します(*^m^*)チキンも柔らかいし野菜たっぷりで◎。

ここの料理は野菜がいっぱい入ってて、値段の割りには量が多い
1品を2人でシェアするとちょうど良いです。3人で2品をシェアするとか。
メニューも豊富で食べてみたいものがいっぱい!

ランチタイムには$5・$7.50のメニューもあるんですよ☆

ここの奥さんはいつも笑顔で接客してくれるので、それだけで毎回
「ここにして良かった。また来よう。」と思えます(*´∇`*)

我が家のお気に入りのTakeaway Shopの紹介でした~(*^m^*)


ここをポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ